Frガラス交換!

23日は、先日トラブルが有ったT-1の作業をしました。

前日にヘッドライナー張替えとガラスのはめ込みが終わったT-1が戻って来たので、納車に向けて組付けをしました。

キレイに成ったヘッドライナーです!

そして、ガラス4枚全てウィンドーシールとモールも新品交換です!

そして室内を掃除機を掛け組付け完了です。

そして夕方に引き取りに来て頂いたのですが、またまた鈑金屋がうっかりミスをしてしまいましたが、オーナー様にまたまた神対応をして頂きました(-_-;)

続きは、その対応が終了してからお伝えします。

そして、皆さんが一番気に成って居るであろうガラスにヒビが入った理由ですが、ガラス屋さんとも探った結果、製品不良?と言う事で落ち着きそうです(^-^;

ただ、今回ガラスを譲って頂いたマイボウズさんに過失が有る訳ではなく製品製造段階で、起きた事ではないかと言う事です。

今回のガラスが、メキシコ純正の合わせガラスの新品で、よくある製品不良は『縁かけ』なのですが、1枚目のガラスのクラックの入った個所には縁かけは見られませんでした( ̄▽ ̄;)

とすると残る要因は、ガラスの面取りは、サンダーで削ったりするので、その時に熱が入りすぎて、その部分だけ焼きが入ってしまいそれが原因ではないかと言う事です。

しかし、全てが検証出来た訳ではないので、あくまでも想像の範囲ですので...(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA