’77 T-1 AJ 路上復帰に向けて!

8日は、メカニック育成ヒロシに’77 T-1 AJの作業をしてもらいました。

今回は、エンジンオイル漏れ対策とカバー類のペイント準備をしてもらいました。

先ずは、エンジンの補器類とカバー類をバラしてもらいました。

今回のオーナー様の要望で、『費用は掛けたくないがパッと見キレイなエンジンルームが良い』という事なので、ブラストなどでさび落としはせずに、ざっと表面をオービタルサンダーで汚れやサビを落としながら均し足付け処理をします。

この作業の選択は結局費用は少なからず頂いますし、ペイントの仕上がりと持ちは最低に成ってしまうので、一番無駄だっと思うのですが『費用は掛けたくないがパッと見キレイな』と言うキーワードを言われると仕方がないですね(;^_^A

これはボディー補修も一緒ですよ!

そして、サフェ吹き下準備が出来たカバー類をしっかりエアーブローをしてからサフェを吹き付けます。少しでも仕上がり良く見える様に目につくパーツはサフェを厚めに塗り込みました!

ここまでで、8日の’77 T-1 AJの作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA