’57 T-2 パネルVAN !

3日の午後からは、’57 T-2 パネルVANの作業をしました。

前日の続きで、左Frドアの鈑金をして行きます。

先ずは、前日穴埋め熔接をした部分をハンマーリングする為に、裏面に熔接跡を削り均してからハンマーリングを加え面を均します。

次に、ドアロックメカニズム固定部に違和感を感じるので、周辺を剥離して確認しました。残念ながらパネルが重ねって熔接して有りました(ーー;)

続いて、アウターパネル アウターハンドル周辺パネルも重ねて熔接をしてあるので、点付け熔接を削り落とし、アウターパネルを剥がしました。

アウターパネルの後は、ドアロックメカニズム固定部のインナーパネルの熔接部も削り落とし、パネルを剥がしました。

そして、インナーパネルから熔接口を削り合わせ、位置決めをして熔接をしました。

熔接した後は、熔接跡を削り均し、ハンマーリングを加え整えます。

インナーパネル表面が整ったら、裏面の熔接跡を削り均し、POR-15を要所に塗り込みました。

インナーパネルの錆止め処理の後は、アウターパネルの熔接口を削り位置決めをして、仮り溶接をした後、折り返しの耳をハンマーリングで織り込んでから本熔接をしました。

ここまでで、3日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA