部品取りT-2!

13日は、’56 カルマンオーナー様がお手伝いに来てくれたので、解体作業の続きをしてもらいました。

今回は、先日解体してもらったT-2のミッションの組み替え作業をしてもらいました。

先ずは、オイルと泥でデロデロのミッションをスチーム洗浄機で綺麗に洗い流してもらいました。

もともとストレートアクスル風になっており、スプリングプレートはそれっぽく削ってあったのですが『アクスルパイプのベアリングキャリアはロングアクスルのまま無加工で、スプリングプレートを内側に湾曲させる』と言う、無理やりのストレートアクスル改に成っていたので、アクスルチューブをバスストップさんに加工してもらった物に交換をしてもらいました。

交換といっても、ボルトの締め緩めだけの交換ではなく、ちゃんとサイドカバーのシム調整をしてもらっての交換です!

’56 カルマンオーナー様は『雑用のつもりのお手伝いで、こんな経験が出来てラッキー!』だそうです。

鈑金屋はすごい助かっているのに、そう思ってもらえるならより良いですね!

流石に手際良くと言う訳には行きませんが、無事バックプレート無しでドラムの仮組まで完了しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA