突然ですが!

14日の朝一から大型設備の引き取りに行ってきました!

一報を頂いたのは昨日の朝一で、重量1トン越えで大きさが心配だったのですが、フットワークの軽さが信条の鈑金屋なので昨日の夕方に下見に行き、運出せる気がしたので、後日出直しの引き取りを約束して帰社しました。

そして朝一で引き上げに行き、1時間程度で積載トラックに積み込み、11時頃に帰社してその流れでスチーム洗浄機で油汚れを落としながら電源を繋ぎ動きも確認!

しかし、トラックの荷台の上でリフトアップした状態で動かなくなってしまいました!(◎_◎;)

鈑金屋なりに調べて降下する様には成ったのですが、動きが安定しないので、いつもお世話になっている電気設備屋さん来てもらい、チェックをしてもらいました!

結果、降下防止ロック部のリミットスイッチ破損とロック解除のシリンダーに不具合が有り『改善の必要有り!』との診断が出たのですが、物が古いので補修部品が出るのかが不安です^^; 取り敢えず、ロックの強制解除で凌ぐしかないかな(^_^;)

今更ながら、引き上げに行った時は勢いでトラックに載せたのですが、鈑金屋にはクレーンがないので、1トン越えのリフトをトラックから降ろすのと定位置に設置するのが不安に成ってきました( ̄◇ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA