’73 ビッグテール NB!

4日は、メカニック育成ヒロシが来社し’73 ビッグテール NBの作業をしてくれました。

前日、鈑金屋がFrのローダウンをしたので、ヒロシにはRrのローダウンをしてもらいました。

ヒロシは、スイングアクスルのローダウンは何度か経験しているので、スムーズに作業を進める事が出来るのですが、今回はIRSでしかもT-3なので、戸惑いながらの作業の様でした!

写真が飛びますが、Rr車高調整が終わり、Frのサイドスリップ調整をしてもらいました。

そして、暗く成ってから、鈑金屋が試運転をしてもう一度サイドスリップを確認して、前後ローダウンは終了です!

暫定ですが、ホイールはハヤシレーシングのFr5J Rr5.5Jで、タイヤはFr145/65R15 Rr185/60R15です!

ローダウン具合は『もう少し!』と言う声が聞こえて来そうですが、楽しく乗るのにはこれが限界だと思います(^^;;

そして、ヤレているとは言え汚いのは嫌なので、屋根の後ろ半分とRrトランクフードと周辺のフェンダーまでクリヤー剥がれをエアーブローして飛ばしてから磨いてみました!

同じヤレた感じでも『手入れをしないでカサカサ』よりも『色ムラが有っても艶々』の方が良いですね!

残りは明日磨く事にして、4日の作業は終了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA