大工のカズヤ先生 来社!

19日は、複数のお客様に来社して頂いたのですが、そんな中大工のカズヤくんが来社しました!

そして、マツダの三輪車T600のRrドラムが外れないと相談すると『こんなの簡単じゃん!』と...
2本爪のプーラーを掛けて5㎏の大ハンマーでプーラーのボルトの頭を叩き、3発目で『ゴキッ!』と音と共にドラムが抜けました( ̄▽ ̄;)

そして、固着していた右Rrドラム大ハンマーの打撃5発目で『ゴキッ!』と外れ、ドラムを引き抜くとブレーキシューが剥がれ落ちました(-_-;)

ハブプーラーや油圧シリンダー付きの3爪プーラーを新たに用意しても外れなかったのに...(-_-;)

5トンの油圧を掛けるより、打撃のショックの方が有効とは...経験値には勝てませんね( ̄▽ ̄;) これからはカズヤ先生と呼ばないとね!

まぁこれで車検整備を進める事が出来る様に成ったのでひと安心です(^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA