休憩中に

  • 投稿日:
  • by

お茶をしながら、ちょこっと手先仕事を。

L-001.JPG

これは、ホンダの軽自動車ライフのパワーウィンドースイッチです。

多くのライフは、運転席側スイッチをちょっと触れただけでガラスが下がってしまう車両が有ります。

L-002.JPGL-004.JPGL-005.JPG

大体がスイッチレーバーの一部が写真の様に折れてしまっている物が殆どです。この部品だけの供給は無いので、不都合を感じる方はAssy交換で結構な金額になってしまいます。中古部品を探してもほぼ同じ所が折れています。

何度か接着剤で直してみましたが、直ぐに接着部が剥がれてしまいます。

L-006.JPG

今回は、接着剤+補強として、左のLED付きのスケルトンタイプは、スイッチの中身のクリヤーの部分が引き抜けるので、セロテープを巻き、右の一体タイプには収縮チューブで補強してみました。

スイッチボディーに組み付けて操作した感じはそれなりの力を加えても大丈夫の様なので、明日、車両に取り付けて様子を見たいと思います。

ただ、空冷VWもそうなのですが、心ない人が触ると壊れてしまいますよね。