カーキチ親子の2個1プロジェクト!

  • 投稿日:
  • by

10日の作業は、カーキチ親子の作業です。

IMGP9184.JPG

今回は、バンパーブラケット類の準備をします。

IMGP9183.JPGIMGP9186.JPGIMGP9188.JPG

ブラケットとリーンホースは新品をパイプステーは中古品で用意し、各パーツの色つやがまちまちなのでペイントします。この辺のパーツはパウダーコートがより良いのですが、時間と予算の都合でウレタンペイントで仕上げます。

先ずは、中古のパイプステーの旧塗膜を剥がし下地処理をし、新品のブラケットとリーンホースは脱脂をしてからスコッチで軽く足付けをしました。

IMGP9189.JPGIMGP9190.JPGIMGP9191.JPG

続いて、しっかりエアーブローをしてサフェの吹き付け準備をします。

IMGP9194.JPGIMGP9196.JPGIMGP9197.JPG

そして、カーキチ父がサフェの吹き付けをしました。

IMGP9200.JPGIMGP9201.JPG

サフェの硬化乾燥を確認し、軽く研ぎを入れ足付け処理をした後、入念にエアーブローをして仕上げ塗りの準備をします。そしてリーンホース裏面から仕上げ塗りを始めたのですが、捨て吹の時点で仕上がらを心配した父から、交代の声が(笑)

IMGP9202.JPGIMGP9204.JPG

そして、鈑金屋に交代して仕上げました。

IMGP9203.JPGIMGP9205.JPG

仕上がりは、ブラケットに移り込んだカーキチ父で評価してください!

ここまでで、10日の作業は終了です。