角テールカルマン Fr周りの鈑金!

  • 投稿日:
  • by

28日の作業は、角テールカルマンの作業をしました。

IMGP9651.JPG

前日の続きで、左Frサイドパネル周辺の作業をします。

IMGP9652.JPG

今回は、エアーダクトの補修パネルの製作をして行きます。

IMGP9653.JPGIMGP9654.JPGIMGP9655.JPG

先ずは、ダクト前面のパネルを右側から型を取り、裏返しをして勝手違いでパネルを製作します。

IMGP9656.JPGIMGP9657.JPG

続いて『エアーダクト本体の補修パーツを製作!』と思い型を取り始めたのですが、部分的な型を取るのも各パネル1枚丸ごとの型を取るのも手間は代わらないので、4点全て丸ごと型を取りました!

また型紙が4枚増えましたo(^-^)

IMGP9663.JPGIMGP9660.JPGIMGP9662.JPG

そして、補修パネルの製作を始めたのですが、思った以上に部品取りから摘出したエアーダクトがサビ穴だらけなので、部分的に切り取り熔接すると予想以上に作業工数が増えてしまいそうなので、パネル4点丸ごと製作しちゃいました(^_^;)

但し製作したからと言って、丸ごと交換とは決めていません、あくまで鈑金屋の考えなので週末オーナーさんに判断して頂き『丸ごと交換または部分補習』の何れかは決めて頂ければと思っています。

IMGP9665.JPGIMGP9669.JPGIMGP9670.JPG

各パーツを作っただけでは捻れなどが有り、多くのロッキングプライヤーで固定しないと組む事が出来ませんでしたが、各パーツの捻れを取り最終的には要所のみロッキングプライヤーで固定すれば保持するまでに調整しました。

ここまでで、28日の作業は終了です。