'77 T-1 販売車両!

  • 投稿日:
  • by

2日の作業は、メカニック育成ヒロシの作業からです。

IMGP9728.JPG

先週、無事エンジン不動の原因を掴み、仕上げに向けてと思っている矢先に、イレギュラーが発生してしまいました(~_~;)

IMGP9729.JPGIMGP9730.JPGIMGP9731.JPG

なんとオイルクーラー周辺からオイル漏れが発生(T-T) 車上でカバー類をバラしての作業も考えたのですが、面倒臭がらずにエンジンを降ろしての作業を選択しました。

IMGP9732.JPGIMGP9733.JPGIMGP9735.JPG

エンジンを降ろして早々に、カバー類をバラシてもらいオイル漏れの原因を突き止めます。結果タワシールからの漏れでオイルクーラーコアの破損で無かったの良としましょう(^^ )

IMGP9734.JPGIMGP9745.JPG

続いて、オイルと埃でベトベトのエンジンとカバー類を温水高圧洗浄機でキレイに洗い流します。

IMGP9748.JPGIMGP9756.JPGIMGP9757.JPG

折角なので、洗浄したカバー類をペイントする事にし、足付け処理をしてもらいました。

IMGP9758.JPGIMGP9759.JPGIMGP9760.JPG

暗くなってから、下処理をしてもらったカバー類をサフェ吹きし、乾燥硬化を待ちます。

IMGP9762.JPGIMGP9761.JPG

サフェの乾燥硬化を確認し足付け処理をして、艶あり黒のウレタンペイントで仕上げました。

ここまでで、2日の作業は終了です。