YくんのT-1レースカー!

20日は朝から雨なので、メカニック育成ヒロシと手分けして、YくんのT-1レースカーの作業をしました。

その前に、メカニック育成ヒロシにエアーコンプレッサーのオイル交換をしてもらいました!

オイルドレンプラグの位置が悪くオイルを抜き難いので、ペットボトルで廃油を受けて廃油トレーに落とします。

続いて、鈑金屋在庫のH型エンジンを長期休眠から目を覚まさせてもらいました。

先ずは、エンジンをスタンドにセットし、オイルを回してからキャブにフューエル電磁ポンプからのホースを繋ぎ取り敢えずセルを回してみます。

そして、セル一発でエンジン始動!そのまま、長期休眠していたエンジンとは思えない程、安定したアイドリングを維持しています。

続いて、エンジンに付いている機械式のフューエルポンプに配管を差し替えエンジンを始動させました!

機械式のフューエルポンプも異常無く、安定したアイドリングを維持しました。

エンジンは大丈夫そうなので、CSPストックスタイルマフラーの交換してもらいました。

鈑金屋は、YくんのT-1レースカー用のCVジョイントの作業をしました。

今回は、T-1にT-2用のCVジョイントを使用する事になったので、CVジョイントとブーツを用意しました!

CVジョイントをアクスルシャフトに組み付けて!と作業を開始したのですが、加工無しでは取り付け出来ない様なので、仕切り直しと成ってしまいました(~_~;)

という事で、段取り変更をしCVベアリングを洗浄した後バラバラにして細工をしました!

細工に関しては、今回のYくんの作業にあたり、某方からアドバイスを頂いた事なので、鈑金屋からはお伝え出来ません。

ここまでで、20日の作業は終了です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA