有難いお声かけ その2!

26日朝一から、長野県のミドリヤオートさんにお邪魔して来ました。

ミドリヤオート 高井社長様から『Facebookを見ました!』『ニュービートルの部品取り車が2台有るのですが、必要な物が有れば好きなだけ使って下さい』と...(◎_◎;)

皆さんも知っての通り、ニュービートルは内装のプラスチックパーツが古くなるとベタベタに成り、挙句ヒビだらけに成ってしまいます。

うちのニュービートルも例外では無く、ネットオークションなどを物色していたのですが『キズ、ひび割れ、欠け有りのパーツが2万円』で出品されていたりで、途方に暮れていた所、連絡を頂いたので速攻で頂きに行った訳です!

そして、午後1時過ぎにミドリヤオートさんに到着!早々に昼食に誘って頂きしかも『遠い所から来て頂いたので』とご馳走に成ってしまいました(;^_^A

そして、ニュービートルの部品取り車2台から『好きなだけ部品取って下さい!』と。

お言葉に甘えて自社の車両より状態の良いパーツを外した後、『全部でお幾ら?』と尋ねると『以前お邪魔した時に話を聞いたお嬢さんが乗るんでしょう!』『じゃぁプレゼントします!』と...(◎_◎;)

今日も『友人に生かされていると』実感した一日に成りましたm(__)m

追記、このブログを見ている方の中で、『高速道路を使い200㎞以上離れた場所に往復6時間以上の時間を掛け、部品を頂き向かう事』をナンセンスと思う方が殆どだと思いますが『自分に対して良かれと思い行動してくれた方々に、精一杯応える事』が『友人に生かされる』ためには最も重要な事だと思っています。

これからも、『時間やお金は友人の好意に応える為に』『友人に生かされる人間』に成れる様に努力します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA