ビッグテール NB!

16日は、メカニック育成ヒロシに’73 T-3 NBの作業をしてもらいました。

先週の続きで、ガソリンタンクの洗浄作業からです。

先ずは、ガソリンタンクからセンダーやストレーナーなどを外して、タンク内をスチーム洗浄してもらいました。

洗浄後、内部に溜まったサビやゴミを水と一緒に外に出します。

そして、残念な事にガソリンタンクの縁にサビ穴が空いてしまいました(>_<)

仕方がないので、別の部品取り車両からガソリンタンクを外し用意しました。

こちらは、カサカサに乾いているので、エアーブローをしてゴミを吹き出して貰いました。

続いて、フューエルポンプ周りのホースやフィルターを交換し組み付け準備をします。

そして、ガソリンタンクに燃料を入れ、セルを回しても初爆のみでアイドリングしませんでした😢

この後、メカニック育成ヒロシが色々チェックをしてくれたのですが、やはりインジェクターに問題が有るっぽい所まで調べてもらいました!

ここまでで、16日のメカニック育成ヒロシの作業は終了です。

来週にはエンジンが掛かるかな⁉️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA