’63 T-1 シャーシ組付け開始!

5日の鈑金屋は、’63 T-1の作業をしました。

今回からシャーシの組付け作業を始めます!先ずは組付け準備でミッション&Rrアクスルの化粧直しをします。

その前にアクスルブーツが破れているのでオイルを抜いてブーツを外しました。

前回の作業で発見した穴を用意したギアキャリアアルミプラグで塞ぎました。

もう一か所下側のもメクラ蓋が入っていなかったので、こちらはスタッドボルトが邪魔なのでスタッドボルトを抜いての作業なのと、穴径が微妙に小さく用意したギアキャリアアルミプラグでは大きいので、ベルトサンダーで削って計を合わせて打ち込みました(^^;

写真を撮り忘れましたが、この後アクスルをシャーシブラックでペイントしミッション本体は耐熱チタンカラーでペイントしました。

次にスプリングプレートの組付け準備をしました。当然グロメットは新品を用意し雌ネジはタップを通します。

そして、ミッションとRrアクスルの組付け完了!

忘れずに各シールやブッシュ類も取り付けました。

シャーシヘッドのシールやブッシュもダメな物は交換しました。

最後にFrビームを組付けて、5日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA