iCraft idlers Games 筑波サーキット スプリント第2戦 参加準備!

ご覧になられている大半の方は6月4日に千葉で開催されるストリートVWsジャンボリーに参加される方が多いと思いますが、鈑金屋は筑波サーキットで開催されるiCraft idlers Games 筑波サーキット スプリント第2戦に参加する為にストリートVWsジャンボリーは不参加となります。

と言う事で、先日練習走行で出たダメ出しの手直しをしました。

先ずは、ブローバイガスと一緒に噴出したオイル塗れに成ってしまったエンジンミッションを降ろしてスチーム洗浄し、ミッションは『降ろしたのならチェックしたいので持って来て!』とBug Spotさんより連絡を頂いたので早々に持参しチェックして頂き問題無しと言う事で戻って来ました!

ミッションと一緒にキャブを持参しO/H&油面調整をしてもらいました。

これは賛否あると思いますが、左右のヘッドカバーをステンメッシュホースで繋いでみました。

そして、右側のみもう一本、ステンメッシュホースを繋いでオイルキャッチタンクに繋ぎました。この右側ヘッドカバーからのステンメッシュホースは、ブローバイガス排出もありますが、オイルキャッチタンクからのオイルリターンも兼ねて繋いでいます。
写真を撮り忘れましたが、オイルフィラーからAN14のステンメッシュホースをオイルキャッチタンクに繋いでいます。

用意はしていたのですが、未装着だったRrスタビも今回取り付けました。

6月2日の金曜日にBug Spot塚本さんと石川君がHideoutに来て、キャブ調整と足回りの最終チェックをしてくれました。

エンジンフード周辺がまだ完成しておらず、キャブ周辺にタイヤラバーカスなどのゴミが跳ねてキャブの調子が悪くなってしまうので、間に合わせですがフラットフォーさん取り扱いのメッシュエアークリーナーのフィルター部分を取り除き取り付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA