2017年最初の作業は'71 T-2!

  • 投稿日:
  • by

10日からようやく本業の鈑金を再開します!

IMGP5054.JPG

本業が代休のヒロシにスライドドアの剥離作業から始めてもらいます。

IMGP5059.JPGIMGP5057.JPGIMGP5058.JPG

剥離の前に状態確認をしておきます。何故かスライドドアのど真ん中がパテ割れしており、かなりの厚塗りが想像出来ます(^_^;) 窓枠周辺も塗装割れから起きる錆腐食が有ります。

IMGP5055.JPGIMGP5056.JPGIMGP5060.JPG

裏面を見ると一見綺麗に見えますが、ドア下部には変形が見られ、例外に漏れず雑な鈑金跡が確認出来ます。状態確認の後はドアロックパーツやローラーなどをバラしました。

IMGP5062.JPGIMGP5065.JPG

いよいよ剥離開始です!最初に鏨やスクレッパーを使い、簡単に剥がれそうな部分を剥がし、続いてサンドペーパーやロロックディスクを使い剥離して行きます。

IMGP5066.JPGIMGP5068.JPGIMGP5069.JPG

分厚いパテとペーパーに絡む塗膜に苦戦して、結局1日作業に成ってしまいました( ̄。 ̄;)

剥離してもらった面を確認すると全体敵には綺麗なパネルなのですが、インナーパネルが変形していた下の部分は、ドリルビスの穴がそのままプラスボコボコ状態でした(;。;)

ここまでで、10日の作業は終了です。