’67 T-1 鈑金修理!

20日の鈑金屋は’67 T-1 事故の鈑金修理をしました。

先ずは、状態の確認をしました。

今回の事故は、駐車場で停車中にバックでぶつけられた様で、フェンダーが凹んだのと、その衝撃でクォーターパネルの繋ぎ目にクラックが入ってしまった様です。

先ずは、粗出しをしました。

そして、フェンダー前面にブリスターが出ているので、ウェットブラストで剥離してもらう為に、フェンダーを外しました。

続いて、クォーターパネル繋ぎ目のクラック補修ついでにモールクリップ穴のサビ処理をしました。ロロックディスクで処理しましたがサビが取り切れないのでサンドブラストを掛けてキレイにサビを落としました。

そして、パテで面を整えサフェを吹き付けました。サフェを吹き付けた後の写真を撮り忘れてしまいまいした(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA